お知らせ
News

新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年9月9日

 コーセイ薬局(有限会社コーセイ商事)

代表取締役 塚原和博

 

新型コロナウィルス感染者の発生について

 

 

コーセイ薬局の職員3名(9/6に1名、9/8に2名)が、新型コロナウィルス陽性であることが判明いたしました。当該3名については、現在自宅待機療養を指示し、健康状態の経過確認を行っております。(※尚、陽性者の自宅待機療養期間につきましては、近隣医療機関と連携しながら、従来通りの10日間としております)

また、その他の薬局内職員全員に対しまして、同日に抗原検査およびPCR検査を実施し、対象の全員が陰性であることを確認いたしました。

薬局におきましては、清掃消毒を実施し、保健所および近隣医療機関とも連携しながら、通常営業をしております。現在、陽性者の療養期間短縮(10日間 → 7日間)報道がされておりますが、弊社薬局におきましては、前述の通り10日間とさせていただいておりますので、薬局への立ち入りにつきましても同様となります。但し、濃厚接触者は5日間の自宅待機といたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。

皆様に対しまして、ご心配およびご不安をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。今後も保健所および各医療機関と連携し、患者様と従業員の安全を最優先に対応して参ります。何卒、ご理解賜りますよう、宜しくお願いいたします。

Copyright 2019 Kosei pharmacy All Rights Reserved.